top of page
New
Archive

ふるさと 福岡編。

みなさん、夏バテなどしていないですか💦

わたしは、どんよりとした空気の中で、暑さと雨のジメジメが行き交う感じが、

どうも慣れません。。。早く梅雨明けしないかしら。

今回は、小菜実さんからリクエストがありました『ふるさと 福岡編』をお送りします。

今年の夏、約10か月ぶりに福岡に帰省するのでワクワクしています。

演奏会にも出演するので下記にお知らせしています。どうぞご覧ください。

西鉄電車

帰福したら必ず行く、

わたしの中の

パワースポットがあります。

西鉄電車に乗って行く場所・・・

太宰府天満宮です。

菅原道真公を祀り、学問の神様でも有名です。

ここに来ると、すーっと心が落ち着きます。

参道には、たくさんの梅ヶ枝餅のお店が

ずらりと並んでいます。

外側がパリッとしていて、中はモチモチ。

店先で作っている姿も見れるので、

魅力的ですよ。

持ち帰っても、電子レンジでチンすると、

お店での味がそのままです(笑)

太宰府天満宮で参拝の際には、近くの竈門神社までぜひ足を運んで欲しいです。

「縁結びの神様」として、女性の中ではよく知られています。

そこから眺める夕日が大変綺麗でおすすめです。

福岡に来られたときはぜひ。

実は、小菜実さん、博多弁上手っちゃんね♡

いつか、Duo Le Toit Bleuで、‶ふるさとツアー„ できたらいいなぁと心から思っています。

家族に、ルトブの音 届けたいなぁ。

次のブログは、いよいよ8月のイベントのお知らせですよ~。

どうぞお楽しみに✨

小菜実さんの 『ふるさと 御前崎編』も気になります!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

演奏会のお知らせ

絵本を、朗読と音楽にのせて演奏します。

今回の演奏のために、大学時代の同級生のピアニストが作曲してくれました。

彼女との久しぶりの共演も今から楽しみ✿

登場する動物たちを、

それぞれのモチーフで表現します。

主人公のガンピーさんの

メロディーがとってもかわいいんです♪

子どもたちの心に

何かが残ったらいいなぁ。

おはなしのあとにも、数曲演奏します。

☆PROGRAM☆

ブーレ / バッハ

ヴァイオリン・ソナタ第1番 / ヘンデル

きらきら星変奏曲 / モーツァルト

メヌエット / ベートーヴェン

第7回湧き上がる音楽祭

わたしが出演するのは、

『コンチェルト演奏会』の

8/6(土)、7(日)です。

6(土)

☆PROGRAM☆

モーツァルト

    ピアノ協奏曲第9番変ホ長調第1楽章

クーセヴィツキー

    コントラバス協奏曲

ベートーヴェン

    ピアノ協奏曲第5番変ホ長調

7(日)

☆PROGRAM☆

ウェーバー

    歌劇『オベロン』序曲 / ウェーバー

メンデルスゾーン

    交響曲第4番イ長調

シベリウス

    ヴァイオリン協奏曲ニ長調

ロビーコンサートなので、

図書館に本を借りに来られた方や、

どなたでもふら~と立ち寄れる

コンサート。

聴きなじみのある曲を演奏しますよ。

☆PROGRAM☆

シンコペーション / クライスラー

ユーモレスク / ドヴォルザーク

ノクターンOp.9-2 / ショパン

ヴァイオリン・ソナタ第1番 / ヘンデル


bottom of page